ソレスタルステーション00 Ⅱ vol.01 入野自由登場

      2017/10/24

こんばんは。

 

だいぶ遅れましたがソレスタルステーション00Ⅱ 第一回をやっと視聴できましたのでレビューを。

 

入野自由登場

 

やはりソレステと言えば入野さんがしっくり来る。

 

ただ、過去のソレステはラジオ番組だったので今回は映像入りなことをやけに気にしていました。

 

あんまりだらっとした感じで喋れないとか。

 

というかラジオ放送の時は割とリラックスした体勢でやってたんでしょうかね。

 

過去の放送時19歳だったというのは冷静に考えればすごい話ですがお便りコーナーで当時小学四年生だった子のメッセージが読まれて「ああもうそんだけの時間が流れたんだな」と急に感慨深くなりました。

 

作品自体があまり古臭く感じないのでそんなに時間が経ったという気はしてなかったのですが第三者の立場からの発言だとだいぶリアリティ出ますね。

 

刹那をフォーカスコーナー

 

ここから暫く00キャラを掘り下げていく企画ということで第一回は刹那・F・セイエイです。

 

前回のスメラギさんもそうなのですが、誕生日の設定があったことを初めて知りました。
(2291年4月7日)

 

そこからクイズ形式で初期設定を振り返り、動画を見つつ名言集のコーナーです。

 

人間の記憶とはえらいもので、動画の初っ端を見ると「あああのセリフ来るな」と予想がついてしまいました。

 

「俺がガンダムだ」とか「俺はガンダムになれない」とか。

 

この辺は意図してやってるような気もしましたが最終的に「俺が、俺達がガンダムだ」で締めていました。

 

 

そこから刹那の歴代の機体を紹介し、最後にきっちりメタルビルドクアンタの宣伝をしていきました。

 

余談ですがあの日予約できませんでした。

 

これで手に入る確率がぐっと低くなりましたが、まだ何があるか分かりません。

 

 

その後CVである宮野真守さんからメッセージが届き、00への想いを語りましたがそのうちこの番組に来そうな気がしますね。

 

私はあまり声優業界に詳しくないのですが、今すごいマッチョになってるって本当ですか?

 

 

コラボグッズの数々

 

ニュータイプとTSUTAYAのコラボグッズということで

 

・メモリーズタオル
・アクリルキーホルダー
・コードホルダー
・トレーディングアクリルバッジ
・ステンドグラスアートキーホルダー

 

ホルダー多いな、という印象を受けました。

 

イチオシは沙慈バージョンもあるコードホルダーらしいです。

 

あとはガンダム00シリーズのプラモを買って応募すると抽選で当たるという特別カラーリング00ガンダムに興味ありますね。

 

久しぶりに本当に久しぶりにプラモ買ってみようかという気になりました。

 

応募要項などはこちら

GUNPLA 00 10th ANNIVERSARYキャンペーン

 

 

懐かしい気持ちでいっぱい

 

というか当時ソレステを聞いてた頃の入野さんとあんま変わっていないような気がしました。

 

ちょっと浮足立ってる感じが。

 

前回の水島監督の方がどっしり構えてしゃべってたような。

 

まあこのちょっと焦り気味なところもソレステの味というか、また来月を楽しみにしましょう。

 

 

来月は9月15日(金)22:00~放送予定です。

Follow me!

 - ソレスタルステーション00Ⅱ, 機動戦士ガンダム00