機動戦士ガンダム00ファンサイト

河邑倉庫・新館

ソレスタルステーション00 Ⅱ vol.06 神谷浩史上陸

 
この記事を書いている人 - WRITER -

明けましておめでとうございます。

 

そういやこの番組今年に入って初だった、と思い出しました。

 

今夜のゲストは神谷浩史さんです。

 

 

十年来の付き合いの彼らの会話

 

 

昔のよっちんはドクロとか服につけてたけど最近はアースカラーばっかりで地球に優しくなったよね、のあたりがなんかウケました。

 

 

そういや吉野さんってちょっとダークな衣装多かったなって。

 

 

十年の重みを感じずにはおれません。

 

 

昔は皆首回りがほっそりしてたとかすごくリアルなお言葉も頂きましたし。

 

 

聞くところでは宮野さんが今ガチガチに鍛えているということなので、多分再来月の放送が楽しみです。

 

 

ガンダムにかける意気込み

 

今回のストーリーフォーカスはティエリア・アーデにフォーカス。

 

 

クイズの最中フライングで「イノベ…あっ」と答えを途中まで言いかけてしまう入野自由がえらいこと面白かったです。

 

 

当時の事情は自分も多少は聞いていましたが、神谷さんが声優を一時期お休みしてた頃に新ガンダムのオーディションの噂が流れ「オーディションだけでもせめて受けたい」と事務所に言いに行ったとのこと。

 

 

番組の最後の方でも「話そうと思ったらまだいくらでも話せる」とサラッと言ってたのを見て思ったんですけど、割と冷静に熱くなるタイプと見ましたね。

 

 

事務所の方でもオーディションが決まっただけでまるで役が決まったかのような盛り上がりがあったと言ってましたが、多分神谷さんの今後を心配してたんだと思います。

 

 

声優休業から復帰できるかなあ、どうだろうなあっていう不安が解消されたというか。

 

 

あと前回の放送で吉野さんが「第一話のアレルヤとティエリアって何かキャラかぶってたよね」という話をしてましたけど、実は神谷さんも同じことを考えていたと判明。

 

 

あの二人そんなに似てたかなあ、と思っていると一話のティエリアって「はじまる」の一言だけだったからそもそもどんなキャラなのか分からなかったという事情もあったようです。

 

 

神谷さんは水島監督と打ち合わせをしながらティエリアのキャラを掴んでいったエピソードを披露しつつ随所で水島監督のモノマネを入れるのが面白かったです。

 

 

絶対悪意あるだろ、あれ。

 

 

十周年プレイバック

 

 

「ガンダム00 Supporter’s Gathering 2010」(幕張メッセ)当時の映像が流れました。

 

 

あ、このソフトは持ってるぞ。(自慢げ)

 

 

というか劇場版BOXの特典ディスクでしたね。

 

 

手分けして各地でミーティングやってたんだよねこれ。

 

 

劇場版にかけての盛り上がりと熱気が感じられていい映像でしたね。

 

 

宮野真守がクオリアの一小節にハマって「心臓にもない」の下りをずーっと繰り返してたという新情報にコケそうになりましたが。

 

 

あいつタチ悪いよな、と語り合うふたりが実に楽しそうで観ている方も楽しくなりました。

 

 

新アイテム登場

 

 

えっケーキってプレバンで売っていいの(真顔)。

 

 

ちょっと美味そうだったしオリジナルプレートも付いて来るって言うからちょっと値段を見てみたらまさかの6480円(税抜)。

 

 

さすがに「お、おおう…」となりました。

 

 

2月2日締め切りらしいので、それまでにどうするか考えます。

 

 

あとはいずれ出るとは思ってたけどPG用エクシアリペアパーツ。

 

 

割と畳み掛けて来ますね。

 

 

次回放送は

 

 

2018年2月23日(金)22:00予定。

 

ゲストは三木眞一郎さん。

 

ついに来ましたね、ミキシンなう。

 

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 河邑倉庫・新館 , 2018 All Rights Reserved.