2022年12月小話

12月1日

 

人生の先輩から「水星の魔女観た?」と聞かれ、返答に窮しました。

 

すいませんそろそろ観ようとは思ってます。

 

12月11日

 

当世の事情として「リアルタイムで追いかけないと断片的なネタバレが沢山流れて来てそのうち観てもいないのに輪郭が分かるようになってくる」というのがあります。

 

観る観ないは個人の自由だし、追いかけるのが遅れて外部の情報で先々の展開を知ってしまうのもまた自由。

 

映像分野のサブスクが発達した結果、ひと昔前の「今からでも間に合う!!」とかって売り文句はあまり流行らなくなってきたように思えますね。

 

12月21日

 

MSアンサンブルにGNアームズが来ると聞いて、「えっこれアルヴァトーレと揃えて飾るといい感じ?」とソワソワしました。

 

この前メタルビルドを見たばかりなので、アレに比べると安価だとは思うのですが…

Follow me!