ソレスタルステーション00 Ⅱ vol.03 待ちかねたぞBD-BOX

      2017/11/12

ダブルオー放送よりついに十周年。

 

この記念すべき時に本来ならば当日更新したかったのですが、種々の事情がありましたことをご容赦頂きたく存じます。

 

相変わらず自由君は大変だ

 

一人で鳴らすとクラッカーってあんなに侘しいものなんですね。

 

芸術と言えば00の秋、とか秋の夜長にガンダム00とか結構無茶なセリフを言ったり、苦労している姿がありありと見えます。

 

しかし後ほど記述しますが、00十周年企画は思ったより楽しいことをやってくれそうなので、どうか今後もソレステを頑張って戴きたいと願わずにはおれません。

 

沙慈にクローズアップ

 

沙慈単独というか、ルイス絡みのエピソードを結構多く振り返ってましたがそれも仕方のないことでしょうね。

 

振り返りのシーンは病院での別れ、刹那との再会、GN空間でのルイスの説得でしたがこれらを観て改めて思うのはこのふたり芝居巧いなというところでした

 

特に千和さんが巧いと思います。

 

ルイスの心の揺らぎとかそういうのを表現するのがすごい。

 

沙慈の「何とか言えよぉ! 返してくれよぉ!!」のくだりも好きですけどね。

 

普段大人しめのキャラだから言葉に感情が乗ってくると余計に刺さるというか。

 

千和さんからのメール

 

いつの間にか息子と娘が出来ていたということで(というか結婚していたこと自体知らなかった)十年の時の重みを感じずにはおれません。

 

チョコレートをもらってポケットに入れたまま一日過ごしたとか何気ないエピソードを披露していましたが、本人達にとってはいい思い出なんでしょうね。

 

ところでこの番組メールやイラスト募集とかしてますが今回も完成度の高いイラストが採用されてて特に沙慈ルイスのイラストが良いと思いました。

 

私もいっちょう出してみようかな。

 

ダブルオー10周年に花を添えるように。

 

採用されるとは思っちゃいませんが、番組の最終回でちらっと大勢の中に映り込む可能性がなくはないですか?

 

さて来月スポットライトが当たるのはグラハムエーカーを筆頭としたライバル達です。

 

これは盛り上がりそうですね。

 

沙慈かげんショー

 

千和さんの手紙でちょっといい雰囲気になってましたが直後にこういうユルい企画をやるのがソレステの醍醐味だと思います。

 

ガンダムカフェで開催されるCELESTIAL decadeフェア(期間:2017/10/19~2018/01/09)という10周年記念イベントの際に沙慈をイメージしたドリンクが販売されることが決定し、試作3つのうちどれを採用するかを自由君に選ばせるという企画でした。

 

沙慈のイメージカラーであるブラウンを基調としたホワイトミルクチョコレート。

 

お菓子で作った指輪のレプリカを添えたアップルジンジャーのエスプレッソソーダ。

 

ルイスへのまっすぐな想いを込めたピーチティーソーダ。

 

どれも美味しそうでしたが一番最初のドリンクが「今飲みたかった味」ということで決定しました。

 

指輪付きのエスプレッソソーダとか洒落てると思いましたね。

 

 

グッズ紹介

 

販売予定のアイテムとしてエクシアのフェイスマグ、クリアファイル、マフラータオル、ソレスタルビーイングのイヤホンジャック、モバイルスタンド等が発表されました。

 

自分が一番「いいな」と思ったのはモバイルスタンドです。

 

すごい粋なところにソレスタルビーイングのマークがついててカッコいい。

 

他にも

 

10周年仕様エクシアのメタルビルド

 

PG エクシア

 

10th Anniversary COMPLETE BOX

 

とアイテム目白押し。

 

BD-BOXは遂に出たか、という感じですね。

 

劇場版を当時BDで購入したのでTVシリーズの方だけでもいいかな、とちらっと思いましたがスペエディも3本付いてくるしフルセットを注文しました。

 

そして年明けて2018年4月14日、記念イベントが開催されるとのことでこれは結構驚きました。

 

正直BD-BOXが最後のデカい弾かな、と思っていたのでいい意味で裏切られた感じです。

 

観に行ければいいんですけどね。

 

次回放送は11月10日(金)22:00~予定。

 

ゲストはグラハム役の中村悠一さん。

 

これは、一波乱ありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

 - ソレスタルステーション00Ⅱ, 機動戦士ガンダム00