2022年9月小話

また更新が空いてしまいまして失礼しました。

 

色々考えてましたがあまりに更新が空くのも何なので、今月から「通常の記事」の他に「小話」としてちょっと思ったことを1本の記事内に大体月単位でまとめて公開しようと思います。

 

(月に起こった出来事など短めの話はその月の記事を都度更新していくという形式で)

 

私の怠慢の為せる業ですが、どうも記事一本分に相当する分量が無いとブログに書きづらいという状況を改善するため、ひとまず今回のような形を採用します。

 

9月18日

 

劇場版ガンダム00から12年経過し、映像ソフトを取り出して視聴してました。

 

本編観た後でキャストオーディオコメンタリーまで視聴したので割とガッツリ堪能しましたね。

 

近年では閃光のハサウェイ、Gのレコンギスタも劇場まで足を運び、その進歩した映像に息を呑みましたが、自分の中で00はやはり特別だと改めて思いました。

 

9月26日

 

今日はマリナ・イスマイールもとい恒松あゆみさんの誕生日とのこと。

 

で、そういやマリナ様の誕生日はいつだったかなと考えてる最中に「そういや秋葉原のガンダムカフェなくなったんだよな」と急に思い出して少し胸に来るものがありました。

 

店内で食事をしたこととかは特になかったのですが、あのツノが視界に入るとなんか「来たな!」って気持ちになりましたね。

 

何度かラテは注文しに行ったことはあるし。

 

Follow me!

PAGE TOP