2022年10月小話

10月1日

 

明日から「機動戦士ガンダム 水星の魔女」放送開始。

 

視聴するかどうかはまだ決めかねてますが、新ガンダムの放送が近づくとやっぱり胸が躍るものがあります。

 

ただ、個人的な感傷混じりではありますが、ガンダムの放送時間帯は日5より土6の方が有難かったですね。

 

というのも放送が日曜の夕方だと視聴して気持ちが盛り上がった後興奮冷めやらぬまま次の日仕事に行かないといけないとかそういうテンション的な問題です。

 

ダブルオーファーストシーズン放送時は基本毎週感想を書いてましたが、次の日も休みだという安心感があったから色々頑張れたという事情もありました。

 

それ以上に若かったということもありますかねもしかして。

 

10月8日

 

どうせならファーストシーズン放送開始日の一昨日に何か言えばよかった、と気づいたのが今朝でした。

 

それとは全然関係ない話で恐縮なんですが、一応私もガンダムファンの端くれなのでメタル系の玩具が何か欲しいなと思ってるんですけど最近のメタルビルドとかメタルロボット魂ってめっちゃ高いですね。

 

最近だと量産型νガンダムを見て「お、いいね」と思ったんですが値段を見て真顔になるっていう。

 

原価の高騰とか諸々の問題があるのは理解しますが、ちょっといいねって思ったぐらいじゃ気軽に買える価格帯でなくなってるっていうか。

 

玩具も気合を入れて買わないといけない時代になったと感じましたね。

 

ダブルオーシリーズでもメタルビルドでガンダムデヴァイズエクシアが10月29日に一般販売されるそうですけど加熱する争奪戦に買える気がしないし。

 

デュナメスリペアⅢも結局店頭で見たことないし。

 

10月9日

 

何気なく「ポプテピピック」の録画観てたら敵のボスのキングレコードが「塵芥となり果てろ!!」ってアレハンドロ様みたいなことを急に言うから不意を突かれました。

 

でもビーム演出はガンダムSEEDっぽい感じでした。

 

大張さんとことぶきつかささんを連れて来るしこの番組やりたい放題ですね。

 

10月16日

 

 

水星の魔女は未視聴ですが、プロローグから録画は残してあるのでいつでも観られる状態ではあります。

 

それが出来ていないというのはひとえに新しいものを視聴する際に必要なカロリーを用意するのが難しくなったということを示しています。

 

伝え聞く所ではなかなか評判が良いようなので、ちょっとの着火剤があれば一気に視聴が進むとは思うのですが。

 

10月23日

 

さて…今日から「モビルスーツ アンサンブル アルヴァトーレ」の予約が始まったわけですが…

 

なんでアルヴァトーレ&アルヴァアロンはこういう高価な玩具になりがちなんでしょうか。

 

しかも以前フィギュア化された時は台座止まりだったアルヴァトーレ部分の完全再現って。

 

これを買ったら今まで特に集めていなかったアンサンブルシリーズが気になりそうで逡巡してます。

 

以前の私であればとりあえず予約していたのかも知れないと考えると、年を取りましたね。

 

10月30日

 

昨日は「メタルビルド デヴァイズエクシア」の店頭発売日だったので、ちょっとだけ期待して街をぶらついてみましたがやっぱり買えませんでした。

 

うんまあダメだとは思ってたけど海老川さんが数は結構用意した、みたいなことを仰ってたようなので行けるかな、とちょっと思っただけなんで。

 

まあそれでも転売屋からは絶対買いませんけど。

Follow me!

PAGE TOP