2023年1月小話

1月6日

 

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もダブルオー話などボチボチ呟いていく所存です。

 

アイキャッチはハレルヤなんですが、正月にハレルヤも合ってるんだか合ってないんだかといった感じです。僕は憂鬱だよ。

 

1月18日

 

正月気分が抜けないまま一月も半ばを過ぎてしまいました。

 

そして水星の魔女を結局一度も観ないままファーストシーズンが終了したようなのですが、まさかとりあえずワンクール放送という方式だとは思ってもみなかったので少々驚きました。

 

まあダブルオーの時も「ガンダムと言えば一年もの」という認識でずっと来てたので2クール+2クール方式に驚いたものですが。

 

その後のAGEはまた通年で、オルフェンズはダブルオーと同じ方式になったりサンライズも色々と試しているんでしょうかね。

 

個人的なことを言えば、分割2クールだとスタッフの負荷を軽減できるせいかダブルオーのアニメーションが贅沢になって得した記憶が刻まれているので分割システムには賛成ですね。

 

通年っても途中で総集編とか入れたりするからどこかで息継ぎしないとつらい大人の事情も分かってきましたし。

 

1月28日

 

ぐるナイに宮野真守が出ていて驚いた。

 

ぐるナイは今まで定期的に観ていたわけではないのですが、宮野さんがレギュラーになるということであれば来週からも観てみようかという気になりました。

 

 

Follow me!

PAGE TOP