機動戦士ガンダム00ファンサイト

河邑倉庫・新館

ソレスタルステーション00 Ⅱ vol.02 ガンダムベース行きたい

2017/11/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

ソレスタルステーション00 Ⅱ VOL.02。

視聴しましたのでレビューをば。

 

肩の力が抜けたOP

 

前回とうって変わってダブルオー歴代ポスターをバックに収録。

 

いい意味で入野さんから力が抜けたというかカナダから友達が来て海に行ったけど自分は入らなかったというダブルオーとは1ミリも関係ないOPトークが逆に印象的でした。

 

何かこう10周年にも全く気負わない姿勢がいいですね。

 

ストーリーフォーカス

 

ソレスタルビーイングの解説及びキャラ紹介。

 

正直なところおさらい的な内容ではありますが、懐かし映像なども惜しげもなく出して来ます。

 

相変わらずモレノさんは異様な存在感があります。

 

他キャラに比べて出番自体が短いからインパクトを出そう、とあんな髪型になったとどこかで聞きましたがそれには成功してると思います。

 

本名さん、高垣さんからメッセージ

 

今回特にクローズアップされたのはスメラギさんとフェルトで有難いことに声優さんからのメッセージも届きました。

 

本名さんは生真面目というか本当にかっちりした文章を書かれるなあという印象ですが、お酒に絡めたエピソードもされていて「おお、スメラギさんだ」と思わず嬉しくなるところもありました。

 

高垣さんは昔入野さんと一緒にラジオやってたこともあって「アシスタントが必要になったらいつでも呼んで下さい」など気心の知れた仲間のメッセージが印象的でした。

 

お二人ともまだまだ演じていきたい旨を綴ってらっしゃいましたがゲームとかでも度々出番があるのでしょう。

 

ガンダムは一生もの、とのことでしたがその通りかも知れませんね。

 

沙慈をサポートするフェルト

沙慈をサポートするフェルト

 

10年前の先行試写会映像

 

地味に今回のお宝映像だったのでは、と思います。

 

前回も言いましたが現在の皆さんがどういった活動をされているのか自分が見てたアニメ(おそ松さんとか)に出演してると分かるくらいで、あまり積極的には知りません。

 

しかし入野さんが感慨深げに「とにかく若いね、皆」と言ってたのでそうなのでしょう。

 

言っても10年ですからね。

 

宮野さんはずっとふざけていたそうです。

 

刹那のイメージからは考えられないですね。

 

お知らせステーション

 

ダブルオー関連の新作アイテムを紹介。

 

・汎用手帳型ケース。
・ジュラルミンカードケース。ソレスタロゴがかっこいい。
・ガンダムゲームアプリにELSクアンタ参戦。どうやって戦うんだろ?
・ブロマイドコレクションセリフ付き。
・ラバーストラップ。沙慈がいるところに喜ぶ入野自由。

 

そして気になるのはガンダムベース東京

 

展示されているガンプラを見て、ガンプラを買って、その場で作ることが出来るというガンプラを楽しむ総合施設です。

 

ひと通り内部施設の説明がありましたが、各シリーズごとにガンプラを配置するというのは心憎い配慮ですね。

 

そして11月からはダブルオーワールドを企画するとのこと。

 

これはちょっと行ってみたい気がします。

 

次回は10月6日、10年前にテレビ放送が始まった日を予定しています。

 

既に沙慈がフォーカスされることが決まっているようで、入野さんのテンションが上がっていました。

 

Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 河邑倉庫・新館 , 2017 All Rights Reserved.