00の新作ってマジすか水島監督

      2018/04/17

一昨日のイベントで燃え尽きたのでしばらくは大人しく寝てようと思った矢先のこと。

 

 

ツイッターに電撃走る。

 

 

水島監督直々に新作やるよ、とのお言葉。(ただしこれからスケジュール調整するから当分先になるということです)

 

 

休ませてくれませんねホントに。

 

 

最初はちょっと軽い感じで「イベントで結果出せたから新作やるよ」だったんですけど今日(16日)のツイートでは「僕も仕事が埋まってるしメインスタッフも足並み揃えたいからかなり先になるよ」と結構具体的な話が出てる模様。

 

 

うわーこれは待つ甲斐がある。

 

 

しかし。

 

 

ふと冷静になりました。

 

 

やるとしたらいつ頃の話をするんだろう。

 

 

「Re:vision」の朗読劇の続きになるとしたら、収拾付かないのではないだろうか。

 

 

<新生ガンダムマイスターのおさらい>

 

 

グラハム・エーカー:ELSを受け入れ、新生。エクシアR4を勝手にグラハム・ガンダムと命名。マイスター達をフラッグ・ファイターと呼ぶが多分「ブラザー」とか「マイフレンド」くらいの意味合い。

 

ロックオン・ストラトス:引き続きガンダム・サバーニャを愛機とする。変なのが入って来てこの先苦労しそう。

 

アレルヤ・ハプティズム:引き続きガンダム・ハルートを愛機とする。一応グラハムの言動にツッコんではいたがパワー不足は否めない。

 

レティシア・アーデ:ティエリアの記憶と塩基配列を持つ別人格。何かものすごくいかつくなったガンダム・デュナメスR3に搭乗する。集合絵を見る限り大人しそうなので一歩引いたキャラになる?

 

マリー・パーファシー:アレルヤが戦場に出したがらない気がする。

 

 

……本当にアレの続きになるんだろうか。

 

 

旧世代者と新人類との軋轢って結構重いテーマになりそうなんですけど…

 

 

いや、逆にテーマが重いからグラハムみたいのが居ないと息苦しくなるのかも…

 

 

まあ実際見られるのは当分先になるとしても、気長に待つとしましょう。

 

 

しかし十年経ってこんなご褒美があるとは思ってもみませんでした。

 

 

Follow me!

 - 機動戦士ガンダム00